Googleカレンダーで休日を表示できないと思っていた。
しかし、調べたらすぐに休日を表示できることが分かった。
まったくカレンダーを使いこなしていなかったわけだ。
いままで休日がないのでカレンダーの使用を躊躇していたのだが、これで安心してカレンダーを使うことができる。
後は、PDAと同期する方法を調べる必要がある。
現在使用しているPDAはWindows MobileなのでOutlook経由の同期になるだろう。
PDA ⇔ Outlook ⇔ Googleカレンダー
少々面倒だが、やむをえない。
ところで、Googleカレンダーの休日にクリスマスという日本では一般的に休日ではない日まで含まれているのはどうだろう。間違って休んでしまいそうだ。
基本的に、Googleカレンダーでは職場の休日などを別のカレンダーで管理し、複数のカレンダーを重ね合わせて予定をチェックする。Googleカレンダーを使いこなすには、まず必要なだけのカレンダーを作るところから始める必要がある。
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