2010年6月23日水曜日

La Banchina

ジェノバの港に位置するレストランだ。こちらもレストランというよりカフェ・バーといった方が正しいだろう。
よいレストランの基準はいつも混んでいることだろう。その意味ではよいレストランといってよいだろう。
ここのオススメはfocacioだ。いわゆるフォッカチオだ。日本でもメジャーになっていると思う。ジェノバのフォッカチオは独特らしい。それをメインにしている店なのでハズレではないだろう。そもそも他の国に比べたらイタリアはどの店もうまい。その意味ではハズレを心配する必要はない。
人によって好き嫌いはあるだろうが、私は非常に好きだ。これをまずいという人はまずいないと思う。シャレではない。生地は日本のように厚くない。シカゴピザとイタリアピザの違いを思い浮かべてもらえばよいだろう。最初に皿を見た時はとても食べきれないと思ったが、生地が薄いので、それ程ではない。なお、ピザより生地が柔らかい。近い食感を探せばチジミだろう。値段は6-7ユーロで、 660-770円といったところだ。日本で同じようなピザを注文すれば倍になる。また明日も来てしまうかもしれない。
また、この店ではイタリアのビールをメインにしているようだ。ワインが続いているので、その点でもよい。

0 件のコメント: