2010年8月16日月曜日

Perth

Perthはオーストラリアの西にある都市だ。西部ではおそらく最大の都市だろう。しかし、それでものんびりとしたところだ。
西部の人は東部の人が忙しすぎるという。西部のゆるやかな時の流れの方が人間的な生活にふさわしいと考えている。
Perthから少し離れたところにワイナリーや動物園がある。動物園ではコアラに触れることもできる。日本では考えられないほど距離が近い。
ときどきカンガルーの肉を試食できる機会がある。よほどうまく調理していない限り、それほどうまいとは思えない。何かの代用品には成りえるが、それ自体がメインの料理にはならないと思う。もちろん、それをメインにしているレストランがないわけではない。それらの店はプロだから調理がうまいのであり、家庭でカンガルーの肉を料理しようとするのは賢明ではないと思う。

0 件のコメント: