2015年3月19日木曜日

Leap Motion + Smartphone

マルチタッチが革新的なスマホを生んだ。(単にスマホがマルチタッチを選んだだけかもしれないが、マルチタッチがなければスマホの成功はなかったろう。今まで失敗し続けたPDAが証明している。)
さらに、もう一段進化すると、今度はノータッチになるかもしれない。Leap Motionとスマホの組み合わせだ。スマホ画面から離れたところでアクションし、操作するようになるかもしれない。
Leap MotionはKinect同様の赤外線3Dスキャナ、モーションセンサといってよい。
現在のところ、かなりのCPUパワーを必要とするが、スマホがそれだけのパワーを手に入れるのは時間の問題だ。
ただし、片手がスマホで埋まってしまうことがおしい。どのように使うとよいか考えることが楽しい。

0 件のコメント: