2011年6月26日日曜日

奥入瀬渓流ホテル

十和田湖周辺のホテルとしては最上の一つです。
観光名所はやはり奥入瀬、そして十和田湖でしょう。奥入瀬のトレッキングを本格的に楽しむなら、4~5時間は見込む必要があります。十和田湖まで着いたら休憩を兼ねて、遊覧船で休屋に向かうのもよいでしょう。休屋には食事どころも多いので、遅い昼食をとってから、バスで帰ってくることができます。
ホテルの隣にも土産物屋兼食事処「渓流の駅おいらせ」がありますが、ホテルの内部にも土産物屋があり、7:00~23:00まで営業しています。個人的なお勧めは、ジャムと地ビールです。特に地ビールの種類は豊富です。まず、奥入瀬一帯で広く購入することのできる奥入瀬ビール3種(ピルスナー、ダークラガー、ヴァイツェン)があります。その他、恐山ビールというものも扱っています。こちらは更に種類が多く、とても滞在期間中には飲みきれません。
夕食、朝食は基本的にビュッフェスタイルです。夕食の目玉はシェフがその場で調理してくれるオープングリルと、もうひとつ盛り付けをしてくれる「森のサラダ」です。森のサラダはTVでも紹介されたそうです。そのときよりパワーアップしているとのシェフ談です。朝食ではジャムのテイスティングができるので、お土産を選ぶ際の参考になるでしょう。
浴場は2か所あります。3Fの浴場は展望岩ぶろですが、個人的には2Fの風呂の方がお勧めです。2Fの風呂には、サウナ、露天風呂も併設されています。入浴時間は5:00~24:00です。ホテル外にも「八重九重の湯」という施設があり、いわゆる温泉スパとして楽しめるようです。入浴衣を借りて家族で混浴も楽しめるそうです。1時間間隔で送迎バスが運航しています。
ロビーで無料で無線LANが使えます。

0 件のコメント: