2011年7月4日月曜日

韓国の飲み物

韓国の飲み物
韓国の食事は安くてうまい。辛いのが苦手な人には向かないかもしれないが、辛くない料理もちゃんとある。むしろ、甘過ぎて困るものもある。食べ物ではないが、コーヒーだ。
韓国滞在中まともなコーヒーを飲めなかった。頼りのスターバックスも店舗が少な過ぎる。ほとんどのコーヒーはミルクと砂糖が最初から入っている。日本の缶コーヒーを輸出すれば、大いにヒットするだろう。しかし、韓国では一部高級ブランドを除いて外国製品をほとんど見かけなかった。何らかの輸入制限がかけられているのだろう。
お酒もビールとJinroばかりだった。Jinroはともかくビールはいただけない。それでもマッコリが増えてなんとか楽しめるようになってきた。ワインはかけらも見当たらない。元々、アルコールに興味がない国民性なのだろうか。まさかね。
韓国に輸出すべき日本製品の筆頭にコーヒー、ビールを上げておく。


iPhoneから送信

0 件のコメント: