2012年5月7日月曜日

子どもとiPod

新しいiPhoneを購入したので古いiPhoneが余った。携帯としては使えないのでiPodになる。
このiPodをかねてから興味を持っていた子供に与えたところ喜々として使っている。
そもそも、iPodは子供でも簡単に使える。逆にPCの画面を押そうとして困るくらいだ。まだ、英語は知らないのでキーボードも打てない。それでも画面を触るだけで適当に操作できてしまうところがよいところだ。
今のお気に入りはカメラだ。カメラで連続写真をとってアニメーションにする。クレイアニメとはいかないが、おもちゃが動くアニメなどを作っている。子供でもここまでできるのかと感心してしまう。

0 件のコメント: