2010年4月26日月曜日

財布

財布はどこで買えばよいのだろう。
財布が壊れたとき、スーパーで探しても見つからない。100円ショップには、それなりにあるが、どれもあまり良いものではない。見た目が悪いというより、そもそもの機能が十分ではない。
財布の使い方は人によって異なるので、売られている財布が私のニーズに合わないだけのことではある。
私は財布に小銭、紙幣、カード、名刺などをかなりたくさん入れている。そのため、財布が膨れ上がりとうとう壊れてしまった。これらはどれひとつとして欠かすわけにはいかない。小銭と紙幣を分けると2つの財布を使い分けなくてはならない。なるべくカードで支払うようにしているが、やはり現金は必要だ。また、名刺入れを別にすると時々忘れることがある。特に日常と異なる服装をしているときに忘れがちになる。そのため、これらは1つにするべきだとだいぶ前から考えるようになっていた。
しかし、これだけ収納できる財布はめったにない。しかもコンパクトでポケットに収まるものとなると非常に少ない。

0 件のコメント: