2009年10月29日木曜日

で怪獣+ASIMO=ガンダム

ウルトラマン世代としては反応せざるを得ない。
円谷プロが巨大着ぐるみ「で怪獣」を制作した。イベントで「で怪獣」が登場したら、ずいぶんにぎやかになるだろう。しかし、どこに隠しておくのだろうという疑問はある。
それはさておき、人間とあまりのスケールの違いから、足が見えているのは残念だ。そこで、人口の足をASIMOの技術できできないものかと思う。ホンダはASIMOを介護などパワーアシストに使っている。同じように足の延長を作ることもできるのではないだろうか?一輪車ならぬ(手を使わない)竹馬ロボットだ。
そうなると、完全に人が中に入って操縦できる。これはガンダムだろう。
こんな楽しいコラボレーションができれば、すごいニュースになりそうだ。

0 件のコメント: