2009年2月10日火曜日

Webページの検証は難しい

検証するだけならツールを使えば簡単にできる。
RightWebPageというツールが紹介されていたので、実際に使ってみた。
RightWebPage自身のサイトをチェックしてみたら、accessibiltyでエラーがでた。ツール制作者のサイトでも、このような有様なのだから完璧なサイト作りは至難の業だ。
しかし、このツール、かなり細かいチェックをしてくれる。このツールにパスするのはかなりハードルが高そうだ。
ちなみに大学のサイトをアクセスしたら2件のエラーが出た。フォームに名前がないと言われた。
さらに、自作のページをアクセスしたら、25件のエラーが出た。相対参照はだめらしい。

0 件のコメント: