2008年4月28日月曜日

省電力スイッチイングハブ

このブログは本来オリジナルのアイデアを紹介するものだが、最近は製品紹介に終始している。また気になる新製品が登場する。
コレガは最大52.7%の省電力化を実現できるスイッチイングハブを発売するらしい。これは興味がある。ただし、まだ買うのは時期尚早だ。
なぜなら、最初の製品は5ポートしかないようだ。しかし、うちでは8ポートを多用している。ポート数が増えるほど省電力効果は高いだろうから、ポート数が増えるのを待ちたい。
8ポートになれば、全ハブを交換してもよい。
また、この製品ではケーブル長を検出して消費電力を節約するらしい。ということは、不必要に長いケーブルを使うべきではないということだ。今までケーブル長には無関心だった。後で変更することも考慮して長くてもよいと思っていたが、それは間違っていたようだ。

0 件のコメント: