2009年8月26日水曜日

インディアナポリス

仕事でインディアナポリスに出資した。後日訪れたときのためにブログにメモを残す。
大抵の都市は書きたいことが多いが、書けないことも多くて困るが、インディアナポリスは目だった特徴がなく、あまり書くこともない。断片的なメモになる。
今回はHolidayinnに泊まった。値段はリーズナブルだが、市内の中心からは少し離れている。どこへ行くにも1km余計に歩かなければならない。それさえ我慢できれば、部屋も広く、朝食も悪くない。
ホテル近くの美術官と博物館があまり面白くはない。しかし、博物館にはiMaxがあり、内容と時間が合えば楽しめる。その方向の郊外には動物園もある。
街中を運河が横切るが、あまり観光開発されていない。景色はきれいだが、居住区で店もないため通り過ぎるしかない。単なるジョギングコースだ。
街の中心にあるレストランはどれも十分にうまくあまりはずれはなさそうだ。
今のシーズンは頻繁に野球の試合をやっていた。ホテルからは野球場もフットボールスタジアムも近い。
ガイドブックの美術官やサーキットはかなり遠く、徒歩ではかんこうできない。

0 件のコメント: