2010年1月13日水曜日

Google Docsがオンラインストレージに

ようやくなるらしい。
しかし、SkyDriveは25GBまで無料なのに、たった1GBとは何のためのストレージなのだろう。
Android携帯用microSDメモリの代わりでも2GBは欲しいところだ。
Googleは、検索できない情報に関してはかなりケチだ。ある意味では、きちんとビジネスをしているともいえる。もっとも、この1GBは検索もできるらしいし、ファイルサイズは250MBまでOKとのことなので、SkyDriveを超えている部分もある。
この1GBという容量はGAEと一致していることから、内部的にGAEを用いている可能性もある。

1 件のコメント:

Miyamura Shigefumi さんのコメント...

>Googleは、検索できない情報に関してはかなりケチだ。

 私のモヤモヤしてた部分がスッキリしました(笑) そうなんですよね。 Googleのサービスはどれも容量的に小さく分けられてる感じですね。 Google社が把握しやすいようにでしょうか。 渡しの場合PCやネットの利用環境から何十ギガも必要ないのですが、もし大容量だとインパクトは大きんですけどね。