2011年3月24日木曜日

Amazonでいこう

日本メーカーの製品がガラパゴスといわれて久しい。しかし、最近はさすがに反省してグローバル戦略を打ち出してきている。Samsungの成功を見習ったものだ。
Samsungの成功は徹底した宣伝にもある。そこで日本メーカーも宣伝を行う必要がある。しかし、Samsungと広告で張り合うことは不可能に近い。よって効果的に広告する必要がある。そこでAmazonを活用することが重要だ。
Samsungと同じような製品があるにもかかわらず、その存在を知られないことが機会を損失する原因だ。そこで、独自の自社サイトで販売するだけでなく、Amazonでも販売する必要がある。要はSamsung製品と常に比較してもらうことだ。逆にいえば比較しても負けないだけの製品を作らなければならない。
広告費を増やせいない以上は無料で広告してくれるオンラインショッピングサイトのSEOを考える必要がある。

0 件のコメント: