2009年4月9日木曜日

Dolce Gusto

ドルチェグスト(Dolce Gusto)はコンビニ7-11で売っているエスプレッソメーカーだ。カプセルタイプなので扱いやすい。
おそらく同じNescafe系なのでNespressoと同じものだろう。ただ、メーカーが安いのと、コンビニで買える利点が大きいと思う。メーカー自体の機能やカプセルの種類の豊富さは本家Nespressoには及ばない。
使ってみて、これはよいと思う。
価格の問題はあるにせよ、インスタントや缶コーヒーとは別次元の味が楽しめる。スターバックスなどの専門店にきわめて近い。そう考えれば安いとも言える。
量の加減を自分で行うので、失敗すれば薄くない。その程度の問題はあるものの、今のところかなり満足している。
できれば、Nespressoのカプセルが使えるなどの融通がきくとうれしい。
ドルチェに飽きたらNespressoに変えてみようかな。

0 件のコメント: