2009年4月7日火曜日

Googleの地下鉄検索

Googleマップに地下鉄が加わった。
実は、これにはちょっとしたトラブルがあった(はずだ)。
というのも、武道館に行くことになり、九段下を検索したところ、そのような経路はないと言われてしまった。隣の駅は検索できたのに、九段下は表示されなかった。
Googleが永遠のベータ版であるのも、このような問題からだろう。
ちなみに、今は九段下も検索できる。なお、このトラブルの原因がすべてGoogleのソフトにあるという保証はない。
このままでは、新しいアイデアを出していないことになるので、1つ追加しておく。
情報を収集するならば、今現在の情報を使って欲しい。そこで、電車の遅延などを考慮して検索できるようになると、もっと便利だと思う。ただし、このような検索は十分なスループットを得られないかもしれない。アルゴリズムの改善が必要になるだろう。

0 件のコメント: