2008年7月16日水曜日

アプライアンス製品の価格不等式

アプライアンス製品が高すぎる。そのため全く価格競争力を発揮できていない。機能的に優れているのは当然?としても、コストが安いことが売りの一つのはずにもかかわらず、導入コストは非常に高いことが多い。管理コストが目に見えて低いかと言えば、決してそうではない。
アプライアンス製品を売るためには、その価格が、普及品のPCを使って同じ機能を実現した場合に比べて安くなければならない。この不等式が成り立つ製品こそ、真の価値あるアプライアンス製品だ。
しかし、残念ながらそのような製品は、枯れたルーターのような普及品以外には見当たらない。ほとんどのアプライアンス製品はその価格の高さを説明できないでいる。

0 件のコメント: