2009年6月17日水曜日

プロジェクタの色ずれ

古いプロジェクタを使っていると、色ずれすることがある。そのようなときは、あきらめてそのまま使うしかない。なぜならプロジェクタの使い方は各社まちまちでとても覚えられないからだ。使えないからあきらめるしかない。使い方を統一するのも一案だが、ここでは別の提案をしたい。それはPC側で補正することだ。
つまり、PC側でRPGに分解し、各レーンをずらして表示させる。メイン画面と共有していると見にくくなるが、第2画面として使っていれば問題ない。このような便利な機能をPC側が持つと周辺機器の寿命も延びるだろう。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

はじめまして。
プロジェクタ 色ずれと検索してここにたどり着きました。

当方、現在プロジェクタが色ずれしております。
ですので、PCでRGBに分解して各レーンをずらして表示させる方法をご教授していただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。