2009年6月18日木曜日

iPhone OS 3.0更新失敗

iPhone OS 3.0に更新しようとしたところ失敗した。
ダウンロードし、ソフトを抽出し、iPhoneのバックアップまでしたところでアクティベーションサーバに接続できないというエラーで終わる。何度やっても同じなので一時的ではない。エラーメッセージが表示される際の「もっと詳しく」ボタンを押しても、そのようなページはないという。
どうなっているのだろう。決して一人だけの問題ではないと思う。

自己フォローをしておく。アメリカでの発売でも同じような状況が起きたらしい。アクティベーションサーバはiPhoneやPCにあるものではなく、アップルのサイトにあるらしい。いずれにせよアップルはアクティベーションサーバを増強しようとしていないようだ。普通少しは改善しようと思うだろうに。

0 件のコメント: