2007年12月13日木曜日

GMarksがよい

ブックマークの管理に悩んでいた。
ブラウザに依存したくないし、マシンを変えるたびに移すのも面倒だ。
共有ブックマークがよいのだが、ブラウザのブックマークの方が手軽だ。
そこでFirefoxプラグインのGMarksを使ってみた。
かなりよいので推奨したい。
まず日本語に対応している。これは助かる。
次にGoogleブックマークと連動する。これは悪くないが、よくもない。というのは(誤解しているかも知れないが)Googleブックマーク自体が共有ブックマークの中でも最低に近い機能しかないからだ。個人的にはdel.icio.usの方が好きだ。しかし、共有ブックマークには違いないので我慢して使っている。
なお、GMarksだけを使うようにブックマークメニューを隠すこともできる。

0 件のコメント: