2007年12月22日土曜日

マウスにHDD

ちょっと思いついたことを書く。
USBマウスにHDDを入れることはできないだろうか?
HDDといってもSSDだ。
SDメモリスロットを持つマウスくらいならありそうだ。
(調べたらソニーマーケティングから製品だ出ていた。)
しかし、SSDとなるとUSBよりeSATAがよく、マウスとはインターフェースが異なる。
紛らわしいのが10GB以上のUSBメモリをシリコンディスクと称する会社があることだ。
SSDなら100GBを超えるものも珍しくない。10GBでは少なすぎる。
USBでSSDを行ってもよいかもしれない。
(実際インテルはUSB対応SSDを製造しているが、容量は10GB程度)
SSDは小さいのでどこに装備してもかまわない。
マウスやディスプレイに入れるのもありえるだろう。
それによってデザインも多少変わってくるかもしれない。

0 件のコメント: