2008年2月25日月曜日

10年分のメールで1.5GB

普段はGmailを使っている。
Gmailには6GBの容量があるが、なかなか使いきれるものではない。もっともGmail Driveなどを使ってしまうとあっという間かもしれない。
どのくらい使えるのか簡単な試算をしてみる。いま、10年分のメールをGmailに保存して、1.5GBだ。よって、6GBを使い切るには後30年かかる。
しかし、これは少しいい加減な試算だ。というのも、Gmailを使う前はメールをこまめに消していた。しかし、今では消していない。つまり、昨年までのメールの量と今年のメールの量はかなりちがう。本来はそこまで考えて計算しなければならない。
もう少し時間ができたら計算してみよう。

0 件のコメント: