2007年9月20日木曜日

Firefox

私はXP SP2にIE7をインストールしたところ、非常に不安定になってしまったため、主に使うブラウザをFirefoxに切り替えた。
最近、Firefox関係のニュースが続いたのでまとめておく。
DellのサイトがFirefoxに対応していなかったのには困っていたが、ようやく対応したらしい。
DellはFirefoxを無視していたことでかなりの機会を失っていたのではないかと思う。
欧州ではFirefox2がIE7を逆転したと聞く。
一方、日本ではFirefoxの利用者は非常に少ないらしい。
おそらく日本のPCのスペックは高いのでIE7が問題なく動作するのだろう。
私のように不具合が生じるものは少数派なのだろう。
IE7がうごくならFirefoxに移行する理由はほとんどない。
Firefox3にはもっと魅力的な機能を期待したい。

0 件のコメント: