2008年3月6日木曜日

Eee PC その2

Eee PCにOffice 2007をインストールしようとしたら容量が足りなかった。
通常のWindows Updateを行った後の空き容量は650MBで、CD1枚分にしかならない。
ファイルをダウンロードするために使う分を除けば、何もインストールできない。
やはりD:をメインドライブに使うしかない。
32GBのSDHCが安くなれば、空き容量に困ることはなくなるだろう。その時には本体のSSDも8GB位に増えているかもしれない。それなら、そのままOfficeをインストールできる。
Eee PCの正しい使い方としては、なるべくGoogleドキュメントを使う方がよさそうだ。
MID自体もクラウド化の流れの中で位置づけられるものだろう。

0 件のコメント: