2008年1月9日水曜日

No more memory card

Sonyはいつまでメモリスティックを続けるつもりだろう。
もう完全に意味はないと思うのだが、赤字ではないのかもしれないが、確実に損をしていると思う。
SDだけでも十分すぎるほど多くの製品を提供している。miniやmicroはもっと考えてから製品化して欲しかった。
USBカードリーダは不便なので何とかして欲しい。
嘆いていてもしかたないので、すこしアイデアを出そう。
直ぐに思いつくのはアダプターだ。使わないスロットに刺しておけば埃も入りにくい。
SD関係はSDHC互換のアダプタがあればよい。
メモリスティックは長さや幅がまちまちで始末に困るが、PRO DUOアダプタがよいだろう。
大きな面積を占めるスマートメディアやCompact Flashだが、なくしても実害はなさそうだ。
念のためCompact FlashにSDアダプタがあればよい。
今度はアダプタを収納するケースも欲しくなる。

と思って調べてみたら、すでにbuffalo-kokuyoからそのような製品が出ていた。

0 件のコメント: